スマホサイトの検証 ( iPhone 3GS のアクティベートはソフトバンクへ! )

昨今、スマートフォン向けのWEBサイト構築を仕事でよくご依頼頂く様になったのだが、
昔、ガラケーでもあったのだが、機種依存というか、ブラウザのバージョン(iOSのバージョン?)で、WEB画面の表示が異なる。(というか機種によりデザインが崩れる。)



クライアントから「iPhone 3GS」機種で表示が崩れるんですよーとご連絡を頂きました。
ということで、Wi-Fi接続し、WEBの確認をしようと思い、
SIMカード無しの「iPhone 3GS」の機種をアマゾンで購入した。価格は1万円前後

早速、手元に届いたので、検証しようとしたら
「iPhone 3GS」はアクティベートしてないとWi-Fi接続ができないらしい。。。


仕方ないので、再度、アマゾンで「iPhone 3GS」のアクティベート用のSIMカードを購入して
試したがアクティベート不可。


うーん。困った。
WEBで探してもアクティベーションの方法が見つからないし、
こんな検証目的で3G回線の契約をするのはアフォらしいし。


最終手段で、
ソフトバンクへ行きWi-Fi接続するには、どんな手段があるか聞いてみよう!と思い
ソフトバンクへ赴いた。

すると、


わたし: この機種なんですが、Wi-Fi接続をしたいんです。

担当者: ちょっと待ってくださいね。

担当者: SIMカードが大量に入った袋をもってきて、機種をゴニョゴニョ

担当者: はい。出来ましたよ~。

わたし: おおぉ!



上記の作業は、5分程度。
iPhone 3GS のアクティベートはソフトバンクへ行きましょ!

コメント