評価版 Windowsの期間延長方法

「Windows7」や「Windows8」の評価版なるものをご存知でしょうか?

何やら無償で90日間使える。とのことで、「BootCamp」用に早速DL&インストール


 ■ちなみにダウンロードは以下から

    http://technet.microsoft.com/ja-JP/evalcenter/dn407368


    ※ダウンロードにはマイクロソフトアカウントが必要です。(無料)
     過去の製品なので早めにダウンロードして下さい。


んで、この90日が延長できたらなーと思っていたら、とある記事を発見

 via. http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


以下、転載記事  -------------------------------------------------------------------------------------


評価期間が過ぎたら、以下の方法で期間を延長できます。

DOS窓を管理者として実行し、下記コマンドを入力

   slmgr -rearm


そうすると、『コマンドは正常に完了しました。 変更を有効にするにはコンピューターを再起動してください。』

と表示されますので、再起動します。


これで評価期間が延長されました。

90日評価版と言っても、実はこの90日間というのはライセンス認証してから90日間なんです。

また、ライセンス認証するまでに10日間の猶予期間がありますので、実質100日使えます。

そして、上記の方法は5回まで使える様ですので、最初の100日と合わせて600日使える事になります。


コマンドプロンプトが立ち上がりますので、そこで以下のコマンドを入力し、Enterを押します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------


記事を読むと、なんかなーという感じで…
2、3年すると新しいOSが発売されるし。と考えると、邪な考えにジョジョに襲われていきます。
無論、目的は、評価ですが。。。

コメント